健康と美容情報 - 2009/05

健康と美容に関する情報日記です




[PR]



2009年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
脱毛クリーム
脱毛剤は薬局などでたくさんの種類が売られていますが、中でも脱毛クリームは人気があり種類も多いですね。
軽い気持ちで試すことができる脱毛クリームは、手軽で安価に購入でき、痛みもありません。
市販されているアルカリ性の脱毛クリームは、特殊な化学反応により毛を溶かします。
利用方法は、クリーム状の脱毛剤を皮膚に塗ってしばらく放置します。その後洗い流したりふき取ったりします。
脱毛クリームの特長は、皮膚から露出している毛を溶かして脱毛するということなのです。
脱毛クリームは除毛剤の部類に入ります。
脱毛クリームは毛根までは処理できないからです。
毛根まで溶かすタイプの完全脱毛クリームの商品も少ないですが売られているようです。
注意点は、脱毛クリームで溶かした毛は色々な方向を向いた状態で溶け切れるので、
皮膚から出てこないまま伸びる埋没毛になってしまう等の危険性があります。
脱毛クリームは、本来毛だけを溶かすものですが、皮膚にもかなり負担がかかります。
脱毛剤を初めて使用する際は、自分の肌質に合うかどうか、まず目立たない部分で脱毛剤をテストをしてみてから使いはじめましょう。
【PR】パイナップル豆乳除毛クリームおすすめかも


2009年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ブライダルエステ
ブライダルエステが注目されています。
エステというとちょっと敷居の高いイメージがあるかもしれません。
特別にお金を持っている人だけ通う場所と思っている人も少なくないでしょう。でも、今はそんなこともなくなってきています。
ブライダルエステとは、女性にとって重大な晴れ舞台である結婚式に着目したエステです。多額な費用が必要でもありません。
結婚を控える女性は内面から出る美しさを持ち合わせています。
それにプラスアルファの輝きをプラスしてくれるものがブライダルエステなのです。
ブライダルドレスを着ることを焦点においたエステがブライダルエステです。
ブライダルエステには、フェイシャルエステやハンドエステ、フットエステ、脱毛などがあります。
豊富なコースが用意されていますが、その特徴はエステサロンによってさまざまです。
いくつか紹介しますと、
ミスパリ、ポーラ、ソシエ、シーズラボたかの友梨、DHCなどが人気です。
それぞれのブライダルエステの特徴を知って、あなたにピッタリのブライダルエステを見つけましょう。


2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
コンドロイチン
コンドロイチンのサプリメントについてお勉強しましょう。
サプリメントのコンドロイチンは一ビン8,000円程度で薬局やネット通販などで買うことができます。
コンドロイチンはさまざまな痛み、例えば腰痛や神経痛、関節痛五十肩などに効果があるといわれています。
関節痛は、時として激しい痛みを伴うものですが、コンドロイチンは関節のクッション剤となるため、それをやわらげてくれるのです。
神経痛にもコンドロイチンが効果を発揮してくれますが、それは神経痛の原因である関節を覆っている膜のような部分の傷つきを修復してくれる事にあります。
五十肩は肩関節周辺の炎症が原因で起こります。
コンドロイチンは肩関節の変性を防いでくれ、それによって炎症も抑えてくれます。
腰痛にはさまざまな原因があって、その一つが椎間板の骨化ですが、椎間板の水分をコンドロイチンによって補給することで、椎間板のクッション作用の回復と骨化を防止することができます。
五十肩や関節痛のひどい痛みを和らげる効果があるとされるコンドロイチンは、続けて摂ることこそが重要です。
体が本来持っているコンドロイチンは、年齢を重ねると不足するようになってきます。
それに加え、コンドロイチンは体の内部で作り出すことが難しい成分なのです。
この点からも、コンドロイチンの継続的摂取を可能にするサプリメントによる補完は重要になってきます。


2009年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ケミカルピーリング
顔の毛穴の黒ずみ対策としてケミカルピーリングという方法があります。
ケミカルピーリングとは、皮膚の表面に幾種類かの酸を塗ることによって、肌に残った古い角質を取り去り、肌の新陳代謝を高めるという方法です。
肌には新陳代謝能力が本来備わっていて、この新陳代謝能力を高めることで、シミや黒ずみのない肌を取り戻そうというものです。
ただし、ケミカルピーリングは乾燥肌やにきびなど肌荒れがある場合は注意しなければなりません。避けたほうが無難なようです。
土台である皮膚がしっかりしていないと、正常なケアができないのです。
乾燥肌やにきびなど、治せるものはしっかり治してから受けることをおすすめします。
まず、肌を健康な状態にし、ピーリング剤の量と濃度を正しくするということを守りさえすれば、ケミカルピーリングは安全な毛穴の黒済み対策なのです。
ケミカルピーリングで顔の毛穴黒ずみ対策をしようと思ったら皮膚科を受診することをおすすめします。
皮膚科にはケミカルピーリングを特に専門に行っているところもあるので、探してみるのもいいでしょう。
ピーリング施術の直後には、肌にヒリヒリ感が残ったり、赤くなったりすることもあるようです。しかし、しばらくすれば治まり心配は要りません。
なかなか治まらないようなら皮膚科に行って診てもらったほうがいいでしょう。
毛穴の黒ずみを徹底的になくすには、日ごろからスキンケアを怠らず、食生活も乱さないようにし、ひどいところはケミカルピーリングを行って、集中治療するようにする、というのがベストな法方といえるでしょう。ピーリング


2009年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
メンズエステサロン
メンズエステサロンが増えていますが、利用者を見るとお金持ちといった特別な男性だけが利用しているとは限らないようです。
対人関係の仕事(例えば営業職など)が多い男性の場合、第一印象をよくすることは仕事の上でも重要です。
また、就職や転職活動でも外見の好印象は大事ですね。
それが全てではないものの、外見が人に与える印象は無視できません。
肌が荒れていたりたるんでいたりすると、不健康、不摂生なイメージを与えかねません。
不健康な肌で人前に出ては、自己管理ができていないものととらえられてしまいます。
濃く硬いひげが気になったために、メンズエステサロンを試す気になったという男性もいます。
カミソリやシェーバーが合わなかったり、ひげのそり跡が気になったりする場合ですね。
レーザー脱毛を取り扱っているメンズエステサロンでは、ひげをキレイに脱毛することが可能なので人気のようです。
ダイエット目的でメンズエステサロンを利用する人も多くなっています。
どうしても運動が苦手であったり、食事制限ができないといった男性にはメンズエステのダイエットコースは無理なくやせることができて便利と言えます。
痩身コースは今後さらに利用されるようになるメンズエステのコースでしょう。ラ・パルレのメンズエステ、おすすめですよ。


2009年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
今年もクールビズが
今年もクールビズが近づいてきました。
地球温暖化対策として始まったクールビズですが、定着したのでしょうか。
今年の仕事服決まりましたか?
クールビズについてもう一度おさらいしましょう。

クール・ビズ(COOL BIZ、造語)は、日本において夏期に環境省が中心となって行なわれる環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装をいう。小泉政権下の2005年に始められた。
「涼しい」や「格好いい」という意味のクール(cool)と、仕事や職業の意味を表す「ビジネス(Business)」の短縮形ビズ(BIZ)をあわせた造語である。2005年4月に行われた環境省の公募によって選ばれた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

実施期間は6月1日から9月30日の4ヶ月間となっています。
クールビズ ファッションは、特に定義はされておらず、きまりはありません。
室温が28度に設定なので、その温度で快適に仕事ができればいいのです。
また、ノーネクタイである必要もありません。
でも、せっかくのクールビズ、涼しくビジネスに取り組みたいものですね。
【PR】クールビズ


2009年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
吃音は治療できるか
吃音症とは、癖といたものではなく、言語障害の一つです。

人との円滑なコミュニケーションが取れないため、社会生活に大きな影響を及ぼします。
自分の名前が言えなかったり、店で注文ができない、挨拶が出来ない、電話もかけられないといった状態になり、本人にはとても辛いものがあるのです。

そのため、吃音症の人は、恥かしさからこれを隠そうとする傾向が強いといわれています。
しかし、この吃音を隠そうとする心的な疲労は計り知れないものがあるのです。

吃音を治す方法はあるのでしょうか。
あります。病気である以上吃音治療法はあるのです。
一日も早く吃音 治療法を手に入れて、楽しい社会生活を送りましょう。


   





カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2007年 (9)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (2)
11月 (1)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
6月 (1)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (1)
2009年 (16)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (7)
6月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:0
累計:18,485